南瓜鳥DoroCZのWiki

気付いたことをまとめていきます

GWの配信スケジュール

Discord(めっちゃ生まれたて) MINECRAFT(統合版) 7 days to die モンハンワールド-ミラボレアスソロ討伐目指して- Apex Legends Discord(めっちゃ生まれたて) マルチプレイの連絡やお知らせ目的で開設しました。 できるだけオープンで窓全開な感じの風エ…

【DARKSOULSⅢ】パリィの記録まとめ

灰の墓所 亡者の方々 BOSS:灰の審判者、グンダ その他 ロスリックの高壁 ロスリック兵士の方々 ロスリック騎士 BOSS 冷たい谷の方々 その他 不死街 貧民亡者の方々 奴隷 スケルトン その他 BOSS 呪腹の大樹 生贄の道 BOSS 結晶の古老 深み…

2024年4月の活動予定について

南瓜鳥のDoroCZです! タイトルでは4月の活動予定についてとありますが、 正確には3月下旬から4月中旬ごろからの予定をお知らせします。 追記がある場合はこちらのページを更新して、twitterにてお知らせします。

よくあったりなかったりする質問

どんな活動をしていますか? オススメの動画を教えてください! 「眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り」 「何も知らないままDarkSoulsⅢに放り込まれてしまった!▼」 コスプレ お絵描き見たいです! 質問・要望があります!

2024年1月の活動予定について

南瓜鳥のDoroCZです! 新年あけました。2024年もどうぞよろしくお願いします! 2024年の活動予定についてお知らせします。

【コラボ】人間関係がヤバいホラゲのセリフ朗読会が楽しすぎた。

こんにちは~南瓜鳥のDoroCZです! 今回はなんとゲーム実況コラボしましたのでお知らせします✌ 今回のコラボのイカした仲間を紹介するぜ!! セリフ読み上げうますぎ今回のコラボホストゥーー!!ヘノン【Twitter・YouTube】 イケメンボイスで人々を魅了して…

ステータス情報-何も知らないままDARKSOULSⅢに放り込まれてしまった!▼

.wrap { width:90%; margin:0 auto; border:solid grey; border-width: thin; display: flex; justify-content:center; flex-flow:wrap; 1border-collapse:collapse; } .item { width:11.1%; box-sizing: border-box; border:solid grey; border-width: thin…

何も知らないままDARKSOULSⅢに放り込まれてしまった!▼-TOP

LIVE配信情報*どろ太郎-ステータスの記録 好きだったゲームがサービス終了し、哀愁漂う南瓜鳥DoroCZのもとに一つのメッセージが届いた。それは数多くの人間が訪れたロスリックへの招待状だった——。 ————*———— DARKSOULSⅢをプレイした君も!名前を知ってる…

人喰い森の荒城

記録目的のためネタバレを含みます。 生成データの解析による情報ではないため正確性は保証しません。

2周年を迎えました!!-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り

ハッピーハロウィーーーーンッ!!!!ପ((▲w▲))ଓ 南瓜鳥DoroCZです! 本日は、10月31日…。一般的にはハロウィンですが!! 南瓜鳥DoroCZ2周年アニバーサリーでございます!!!!!!! わーい。 そして、2周年記念動画を投稿したので見てやってくだ…

MODで追加されたワイン造りが想像以上に楽しかった-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#31

MODの醍醐味のひとつ!?複雑なクラフトで新アイテムをゲットしたい! ハロウィンが目と鼻の先までやってきました。 最近はずっとハロウィンの曲ばかり聴いてます、南瓜鳥のDoroCZです。 イベントに参加するわけでもないのですが、町中にジャックオーランタ…

【Future-MC-1.12.2】ハチの挙動について

Future-MCは新しいバージョンで追加された要素で遊べる魅力的なmodですが、 ハチの挙動がまだ不安定なため、判明した範囲で情報を共有したいと思います。 ハチの出入りは花で制御する 原因は不明だが、ハチが巣に引きこもってしまうことがある。 このバグが…

開拓中のハロウ村に来てくれるプレイヤースキンを募集します!

概要:ハロウィン村に移住してくださる方を募集します!!期間:~2023年10月15日までゲーム:minecraft応募方法:discord 説明 現在開拓中のハロウィン村の紹介動画を作るのですが、まだ村人が誰もいないという悲しき状況に…。ということで私DoroCZがプレイ…

「ブラッドハウンドさんがスキー場へ遊びに行ったようです」という動画を投稿しました。

こんにちは。 南瓜鳥のDoroCZ(どろしー)と申します。 今回やっと「ブラッドハウンドのコスプレをしてスキーをして動画にする」という夢を叶えることができました。 没サムネ スキー場に現れたブラッドハウンド#apexcosplay #猪苗代スキー場 pic.twitter.com/…

自分を変えたいと思う人に観てほしい、2023年クレヨンしんちゃんの映画「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司」

こんにちは。南瓜鳥のDoroCZです! 先日、8月4日公開の 「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司」を観に行ってきましたので、思い出しながら感想を書いていきたいと思います。 告知用のポスターを見た時には「絶対に観に…

今までのバランス調整アップデートを振り返りながらガンダムエボリューションについて語る-その2

前回の続きからです。(前回の話はこちら) 一期一会の野良メンバーでも分かり合えることがあった。 今回はCS版でのゲームプレイの思い出話をということですが、 過去のアップデート内容に合わせて話を書いていこうと思います。 俗にいうチラシの裏に書くよ…

サービス開始1年でサ終するゲーム、ガンダムエボリューションについて語る - その1

ガンダムエボリューションは2023年11月30日でサービスを終了することになりました。 うすうす分かっていたけどとても悲しい。 twitterではトレンド1位に乗りましたね。 この機会に今までの思ったことや考えたことをつらつら書いていこうと思います。 俗にい…

墓所(大)

記録目的のためネタバレを含みます。 生成データの解析による情報ではないため正確性は保証しません。 墓所(大)の概要 AW2で追加されたダンジョンで、約8×9チャンクに及ぶ巨大な墓所。 外周にはスケルトンの頭が大量に飾られており、異質な雰囲気を放っ…

LIVE配信情報

ପ((▲w▲))ଓ 2周年イベント参加者募集中!詳しくはこちら配信予定:毎日 夜9時頃~告知は南瓜鳥DoroCZのTwitterをチェックしてね! お休み日のご案内誠に勝手ではございますが、都合がつかない場合はこちらに情報を掲載させていただきます。 4月 5日(金…

過去のLIVE配信情報

- 過去のLIVE配信情報 -ପ((▲w▲))ଓこちらでは過去の配信情報をまとめています! 2023年6月~8月 8月31日 ギルド風の建物続き 8月30日 ギルド風の建物続き!屋根に苦戦する 8月29日 ハロウ村の新しい建築!ギルド風の建物 8月28日 ハチの巣ファームの…

ハロウィン風の村を作ろう-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#30

新しいブロックを使って建築だ!! はじめに、投稿が遅くなったことをお詫び申し上げます。 「ちゃちゃっと仕上げて投稿するぞー!(`・ω・´)」なんて考えていたらあれよあれよと1カ月・・・。 時間が経つのが早すぎる・・・。本当にすみませんでした。 こ…

眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り-TOP

. サバイバルモードで生活しながら村作り建築! MODで追加された様々な システム・アイテム・ダンジョン・新MOB達を 駆使してこの世界を飛びまわれ!! version - Minecraft 1.12.2 導入MODリスト 拠点MAP - シリーズ - - LIVE配信サイト - DoroCZちゃんねる…

ライブ配信中にヘロブラインに遭遇した!?

こんにちは。 南瓜鳥のDoroCZです。 今回は配信中に起きたホラー体験について語りたいと思います。 最後に動画リンクも載せておきますので興味がある方はご覧ください!

ワールドクエスト【堕ちた王】

ワールドクエストの翻訳がver.8.1.2で消えてしまったので意訳してみました。 翻訳自体の精度が悪いのはもちろん、 日本語の文章の流れを意識してますので原文とは若干異なる可能性があります。 より良い翻訳があればコメントください。 ==注意== この翻訳は…

紅葉がきれいすぎて感動する!!MODでワールド探索が楽しくて仕方がない-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#29

実は死ぬほど楽しみにしていた探検 おはようございます!南瓜鳥DoroCZです。 最近、動画の冒頭で 「今回の眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作りは~」 と言い忘れてしまって反省気味です。 重要なお知らせ:SNS連携を強化してTwitterやInstagramの方でも情報をお届け…

SNSって難しいよね…頑張って使い始めます!

こんにちは! 南瓜鳥DoroCZです!! 普段は南瓜鳥DoroCZの村作りというシリーズで動画を投稿しておりますが! 第28話よりTwitterとInstagramでも告知をしていきたいと思います・・・! Twitter → https://twitter.com/Doro_CZ Instagram → https://www.insta…

ハロウィン風の厩舎を作ろう-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#28

明けました。本年も南瓜鳥DoroCZの村作りをよろしくお願い申し上げます。 雪の季節はとうに過ぎ、花粉シーズンに突入しておりますがいかがお過ごしでしょうか。(スギ花粉だけに) 私は本記事を一度消滅させてしまったのでほんのり萎えています。 重要なお知…

新年のご挨拶と今後の予定

ご挨拶 あけましておめでとうございます! さて、昨年は11月後半にminecraft動画を投稿したのが最後の活動となってしまい申し訳ございませんでした。 リアルの方が少々忙しく、動画の撮影が滞っている現状です。 次回の投稿予定日は未定ですが、2月または…

この宿屋には遊び心とワクワクをつめて建築したかった-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#27

建築!!!! 前回はのんびりしていましたが、 今回は、村を発展させようの回です!