南瓜鳥DoroCZのWiki

気付いたことをまとめていきます

ライブ配信中にヘロブラインに遭遇した!?

こんにちは。

南瓜鳥のDoroCZです。

今回は配信中に起きたホラー体験について語りたいと思います。

最後に動画リンクも載せておきますので興味がある方はご覧ください!

2023年5月10日。私はレールを求めて地下を探索していました。

残念ながら見つかったのは廃坑ではなく、ジ・エンドに行くことができる要塞だったのですが・・・。

松明で道を照らしながら暗い道を歩き、お宝を次々と手に入れて奥へと進んでいきました。

そして、階段を降りようとしたその時。

何かがこちらを見つめているような横長の光が2つ。

眼のようにも見える何かがいました。

伝説のヘロブライン(Herobrine)だった!?

視聴者の方から「herobrine」とコメントをいただき、私はすぐに納得。

その後の配信はヘロブラインに会うこともなく楽しく終わりました。

ヘロブラインって何者なの?

検索にかければ一発ですが、minecraftでは有名な都市伝説ですね。

2010年に海外の掲示板で

Minecraftでプレイしていると、デフォルトスキンのスティーブに似た外見の謎の人物に遭遇した─────。という主旨の投稿がされた。

そして、このことをフォーラムに投稿したもののすぐに消去され、Herobrineという人物から「STOP」と警告されたりしたことや他にも目撃したプレイヤーがいることなどが記されていた。

のちにHerobrine(絵のテクスチャを変えたもの)を"発見"する演出を行ったことで一躍注目を集め、広く知られるようになったらしい。

参考:https://minecraftjapan.miraheze.org/wiki/Herobrine

 

最後に(追記予定)

懐かしいなぁというのが率直な感想です(∩´∀`)∩

ヘロブライン卿とかクリーパーを匠と呼んでいた頃を思い出しますね!

あの謎の眼は何なのか。実は予想がついていたりします。

当時の「ネタに乗っかって楽しもうぜ!」のノリを大切にしたいので、

敢えて真相はまだ隠しておこうかなと思います。

勝手なお願いではございますが、気付いてしまった人は

公表せず温かい目で見守ってくだされば幸いです(´・∀・`)

 

動画はこちら!

切り抜き(youtube/niconico)

配信アーカイブ(Youtube)