南瓜鳥DoroCZのWiki

気付いたことをまとめていきます

ワールドクエスト【堕ちた王】

ワールドクエストの翻訳がver.8.1.2で消えてしまったので意訳してみました。

翻訳自体の精度が悪いのはもちろん、

日本語の文章の流れを意識してますので原文とは若干異なる可能性があります。

より良い翻訳があればコメントください。

==注意==

この翻訳は翻訳ファイルを元に作成したため形式ばった書き方をしています。

【説明拒否時】信頼度が足りない・クエストの話ができない時に出るセリフ?

【リスト】メニューを開いたときに記されるクエスト目標のこと・・・だと思う

 

闇の兆候

【説明】

【プレイヤー名】… 最近、星の周期を勉強しましたか?

謎多き人であるあなたは、天文学の知識を持っているに違いありません!

私は星を研究し生贄を捧げましたが、まだ何もはっきりしていません。

しかし、暗い未来の気配を感じています。

前兆だけではありません。

他の祈祷師から非常に不安な情報を受け取りました・・・。

何が起こっているのか探し出すのを手伝ってくれませんか?とても心配です!

【説明拒否時】

我々に神々のご加護がありますように!

【クエスト受諾後】

神々に新しい生贄を用意します。

そうすれば神々はさらに多くの情報を与えてくださるでしょう。

もう捕虜にした人間を生贄にしません。

夜に出没する悪魔たちの残骸で充分ですので使えそうな供物を持ってきてほしいのです。

供物を持ち帰る

【説明】

【プレイヤー名】、何を持ってきました?

 

あなたは強いハンターです。神々も満足して助けてくださるでしょう。

私は儀式の準備をしますので、また後で会いに来てください。

【リスト】

シャーマン(祈祷師)に腐った肉と骨と蜘蛛の目を持っていく

戦争準備

【説明】

神々は生贄を受け入れ、神託を授けてくださりました。

遠い村にいる強力な祈祷師からの知らせもありましたが、あまりよくない知らせだったのです。

強大なイクスタブ・クー・イクス(Ixtab K’u Ix)王のことを聞いたことがあるでしょう?

ない?あなたも全知全能ではないということですね!

説明します。ですがその前に私たちの村のことを考えなければなりません。

あなたが黒曜石の刃よりもはるかに強力な武器を鍛造できることを私は知っています。

私たちの長 【村長の名前】 は その装備を有効活用して、不吉な星の巡りから守ってくれるでしょう。

どうか力を貸してください!

【説明拒否時】

我々に神々のご加護がありますように!

【クエスト受諾後】

剣4本とアーマー2領で充分だと思います。

ですが私は戦士ではありません。

長は、必要としているものをより正確に教えてくれるでしょう。

武器を集める

【説明】

我らのシャーマン(祈祷師)が私を心配してくれています。

彼は、困難な星の周期の中でいつも私たちを導く方法を知っていました。

戦争が間近に迫っているのを視たと言うなら、私は彼を信じましょう。

・・・それで、私たちのために何を持ってきてくれたのでしょうか?

【依頼達成後】

どれも見事な武器ですね!

私たちの鍛冶師は、他の文化の鍛冶師と比べて本当に稚拙なのですね。

【リスト】

鉄の剣とアーマーを村長のもとへ持っていきましょう。

王の痕跡

私たちの村が自衛できるようになった今、

イクスタブ・クー・イクス(Ixtab K’u Ix)王のことをお話ししましょう。

彼は強大な主で、旧世界のユカタンの大部分を支配していました。

私たちがここに辿り着いたときも、彼は複数のマヤの村を早々に連合させました。

厳格で傲慢だと言われていますが、神々は彼に好意を寄せており、村人のために多くの施政を行ってきました。

最近、彼の私的なシャーマン(祈祷師)であるヒル・ウチベン(Tohil Uchben)から奇妙なメッセージを受け取りました。

ヒル・ウチベン(Tohil Uchben)は優秀で野心的な男です。

彼は王の家来と一緒に興味深い発見をしたと語っていました。

それ以上の情報はありませんが、死者の地 シバルバ(Xibalba)に関連していると思われます!

私は心配なのです、【プレイヤー名】

近頃私を悩ませている、不吉な前兆と関連があるのではないかと恐れているのです。

イクスタブ(Ixtab)王と彼のシャーマン(祈祷師)は、この奇妙な世界で何か危険なものを見つけたのかもしれない。

調査してもらえませんか?

【説明拒否時】

我々に神々のご加護がありますように!

【クエスト受諾後】

手がかりになるような情報はあまり持っていませんが、シャーマン(祈祷師)ヒル・ウチベン(Tohil Uchben)は、森やジャングルの野営地から手紙を書いていたようです。

それが何であれ、彼らの発見に関連しているはずです。

どうか探し出してください。

私は神々があなたを導いてくださるように生贄の儀式を続けます。

祈祷師と話す

【説明】

あなたが長い時間旅をしていた、その不在中に暗い前兆が訪れました。

何の知らせですか?

イクスタブ(Ixrab)王ヒル・ウチベン(Tohil Uchben)を見つけましたか?

【説明(続き)】
炎の世界へと開かれた紫色のゲート!

彼らがこれほど信じられないものを発見できるとは思いもしませんでした!

とても危険です。それがシバルバ(Xibalba)の扉なのか、邪神からの不吉なジョークなのかはわかりませんが、このニュースは恐ろしいことです。

なぜ王の軍隊は理由もなくあなたを攻撃したのでしょうか?

マヤ人は平和な人々ではありませんが、そのような攻撃性は異常です。

それで、なぜキャンプの牢屋は空なのでしょうか?

何から考えるべきか分からない。

【プレイヤー名】、私は少々混乱しているようです。

もう一度神々に相談してみることにしましょう。

【リスト】

ジャングルや森にあるイクスタブ(Ixtab)王の野営地を探して探索したら、戻ってシャーマン(祈祷師)に会いに行きましょう。


新たな生贄

【説明】

【プレイヤー名】あれから私は多くの生贄を捧げましたが、神々からお答えを賜ることはありませんでした。

もはや私の捧げる供物すら受け取らないのです!

神々の貪欲さには際限がなく、私に助けを与える前にいつもよりさらに多くのものを要求してきます。

私たちは神々に何か新しいものを捧げる必要があります。

・・・集めるには力と勇気を必要とする希少な供物です。

また手伝ってくれませんか?

【説明拒否時】
神々のご加護が我々にありますように!