南瓜鳥DoroCZのWiki

気付いたことをまとめていきます

紅葉がきれいすぎて感動する!!MODでワールド探索が楽しくて仕方がない-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#29

実は死ぬほど楽しみにしていた探検

おはようございます!南瓜鳥DoroCZです。

最近、動画の冒頭で

「今回の眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作りは~」

と言い忘れてしまって反省気味です。

 

重要なお知らせ:SNS連携を強化してTwitterInstagramの方でも情報をお届けしています。良ければフォローよろしくお願い申し上げます(o*。_。)oペコッ

詳しくはコチラの記事で!(本サイトの別記事に飛びます)

 

今回はコチラ!

 

探検をしようの回です。

 

南瓜鳥を冠する者には紅葉した世界を

普段は探検に行くのをかなり我慢しているのですが(グダる可能性が結構高い(;´Д`))

今回、探検をしなければならなくなった理由があります。

それはこれ!!

SakuraMODだぁーーーッ!!

見てくださいよこの景色!!!

美しすぎるっ・・・!!

 

このカエデの森が一番のお目当て!!!!!

ずぅっっっっっっっっっッと導入しようか悩んでたんですが、

このたびようやく脳内会議で可決されてお会いすることができました!!!

 

理由は動画で述べた通りなのですが、

動画で話している以上に

葛藤し、苦しみ、そして感動しておりますっ・・・!!

 

・・・ところで南瓜鳥って一体なんなんでしょうか

このワールドはMODのお陰でどこを歩いても楽しい

どこを歩いても建物!!!遺物!!!

これ以上冒険に目が輝く世界がどこにあるでしょうか!!

 

動画内でももっと尺を取って皆さんにお届けしたいのですが、需要あるんでしょうか・・・

できたとして、実況の技量不足で難しいかも(==)ガンバリマス

 

そして、竹と桜に出会います。

誰がなんと言おうとこれはバージョン1.20なんだ・・・っ!!

バニラ環境も年に数回ほど触りますが、

追加される新しいブロック達が本当に魅力的ですよね・・・羨ましい。

 

ワールドクエストに挑戦

ここがあの女のハウスね・・・!

以前、2話かけてお送りした

マヤ文化のワールドクエスト【堕ちた王】の3つ目のクエストを攻略していきます!

おさらい

MineCraft】MODであふれるこの世界を探索していく(前編)- 眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#20

(Youtubeで見る/niconicoで見る)
MineCraft】MODであふれるこの世界を探索していく(後編)- 眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#21

(Youtubeで見る/niconicoで見る)

以前に挑戦したときは数時間探してもキャンプが見つからず断念しましたが!

26話の撮影外中に発見!!!

動画内でも困惑してますが、とんでもなくグダグダな戦況でした。

まず、AW2の兵士がついてこない。

指揮棒(コマンドバトン)で移動や攻撃の指示を出すんですが戻ったり、妙な辺りをうろうろしたり。

そして、敵のNPCが攻撃してこない。

特に剣士タイプ。FPSでよくあるお辞儀をして煽ってきます。

一応、弓兵は仕事していて矢は飛んでくるんですが・・・。

そんな微塵も熱くない戦いにテンションはダダ下がりしていきます。_(:3」∠)_

 

 

あと、機械翻訳された文章がなくなってしまったので

意訳ですがここまでのやり取りを翻訳しましたのでよければどうぞご覧ください。

私は会話が滑らかになるように調整した程度でGoogle翻訳先生のおかげです。

https://dorocz-ch.hatenablog.com/entry/millenaire-wq-maya-0

 

ちなみに竹はクラフトテーブルに3つ並べるとSakuraMODとFutureMCMODでチェンジできるようにしました!

最後に

こうやって振り返ると、

私のフラストレーションが解放された一話でしたね。

足場ブロックも作れるようになったので、建築効率も上がります!!!

 

次回はハロー村の整地と自動建築用の建築をしていこうかと思います!

それではまた~(゚∀゚`)ノ~バイバイ

 

前:ハロウィン風の厩舎を作ろう-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#28

次:「撮影の裏側」一覧に戻る