南瓜鳥DoroCZのWiki

気付いたことをまとめていきます

【DARKSOULSⅢ】パリィの記録まとめ

みなさんパリィできる系亡者だと思うので適当に書いておきます。

死にすぎて記憶があいまいな部分も多いので間違っている情報もあるかと思います。

 

2024/04/23 追記
配信を見に来てくれた亡者お嬢様より有益なパリィ情報をいただきましたわよ。
  • NPCのパリィの前提として、大盾、鞭、遠距離を除いたすべて武器はダッシュ攻撃とローリング攻撃はパリィ可能なので覚えておくと便利かもですわ
  • 両手持ちはダッシュ攻撃とローリング攻撃以外は不可能ですわ
  • そして、すべて武器でジャンプ攻撃はパリィ不可なのでそちらも合わせて覚えておくとグッドですわね

灰の墓所

亡者の方々

剣:できる

槍盾:できる

わざと攻撃して誘うと楽

折れた直剣:できる

BOSS:灰の審判者、グンダ

グンダ:できる

ぐへへ・・・

人の膿出てからも武器攻撃だったらパリィできるのかな?

その他

犬:できない

ロスリックの高壁

ロスリック兵士の方々

クロスボウ以外はできると思う

ロスリック騎士

剣士:できる

槍兵:できる

BOSS 冷たい谷の方々

冷たい谷のボルド:できない

冷たい谷の踊り子:できない

頑張ればできそうだけどさせてくれない冷たい方々

踊り子は頭を狙い続けるとダウンする

その他

暗殺者?:できる

ダガーをもっている敵

人の膿:できない

羽の騎士:できない

広場にいる青い敵

ダークレイス:できる

不死街

貧民亡者の方々

鉈:できる

鋤(すく):できる

槌:できない(たぶん)

ハルパー:できた気がする

奴隷

手斧:できる

大剣:できない(たぶん)

スケルトン

できる

面倒なのでやってないけどできた記憶

後でたしかめます

その他

教導師:できる

赤ローブ男:できない(たぶん)

籠:できない

ねずみ:できない

イルシールの外政騎士:できる

1撃目をガード、2撃目をパリィ

BOSS 呪腹の大樹

呪腹の大樹:できない

6か所に卵があり、潰す度に大ダメージ

いたそう

生贄の道

鴉人の方々:できない(多分)

攻撃早すぎる

狂女:やってない

丸太の方々:でき・・・たような気がする

気のせいかもしれない

大蟹:できる(蟹の右手攻撃)

蟹:できない

毒虫?:できない

魔法使い:できない(魔法をパリィできる盾でなら一応は・・・)

ダークレイス:できる

BOSS 結晶の古老

結晶の古老:できる

剣を取り出すモーションをして振り始める

周りに魔法があるとパリィしようともできずに死ぬ

深みの聖堂

追いはぎの山賊:できる

追いはぎの騎士:できる

焼身自殺する亡者:できる

盾とメイスを持った騎士:できる
大剣を持った騎士:未確認
信者の方々:2週目確認してなかったけどできる

 

深淵の監視者戦前の沼地とかにいる方々

腐れ短刀:できる

槍と盾:できる

BOSS 深淵の監視者

第一段階
地面をえぐりながら突進:できない

両手持ち突進:できない
かちあげ埃巻き上げ:できた
それ以外:できる

第二段階

↑とほとんど同様
左手の短刀を振りたい時は走って追いかけてくるのでそこからパリィしやすい!
パリィ後に軽く殴るともう一回パリィしやすい攻撃をしてくれる確率が高い

アリアンデル絵画世界

鴉人

鴉爪:できる

乱舞した時にパリィor適当に殴るとパリィモーションがでる

鴉羽:できる

右手の振りモーション時が一番やりやすい

牙突のパリィできる

鳥:できない