南瓜鳥DoroCZのWiki

気付いたことをまとめていきます

ワールドに変化が起きたようです-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#26

大変申し訳ございません・・・!

訂正:植林場「リーツリウム」の回は23話~25話です。

動画中の案内は誤りですのでご注意ください!!

 

雑用って意外と楽しい

今回は裏方の作業についての回です!

 

youtu.be

前回は割と濃ゆい内容だったので今回はちょっとした息抜き回です!

動画の補足的な内容が多いので先に動画の視聴をおすすめします!!

 

MAPを公開しました!

この眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作りシリーズの拠点MAPを公開しました!

ドット絵のようできれいですね(*´A`*)

URLを用意しましたのでよければご覧ください!↓

眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り-拠点MAP - 南瓜鳥DoroCZのWiki

 

第1話で決めた目標について

このシリーズを初めて気付けば1年。早いものですね・・・。

第1話では「MillenaireModで追加した村と仲良くなって自分の村を持てるようになりたい!」と目標を定めたわけですが、

 

いまだ達成できてない・・・orzガーン

 

理由は簡単で、信頼度(名声値)が足りてないからなんですが。

 

詳細は動画で語った通りです(´・ω・`)

実はAW2を導入した辺りで、このMODを活用できるまでめっちゃ時間がかかるのでは・・・!?と薄々感づいていました。

植林場の回で追加されたブロックを使い始めてようやく活路を見いだせたような気がします!

10話前後辺りから考えるとサバイバル生活にもずいぶん余裕ができたのでこれからは色々できそうですね!

 

うわっ…私のMODのバージョン、低すぎ…?

今更気付いたパターン。

なんとAW2は2バージョンほど下のものをダウンロードしていた様です。

 

急いで更新しましたよ。ええ。

 

実際に見て気付いた変更点は、

  1. AIの挙動が変わったこと
  2. 一部アイテムのデザインが変更になった
  3. 新しくアイテムが追加

ぐらいでしょうか?

1.についてはやたらその辺で兵士がぴょんぴょんしていたので気付きました。

1mのブロックが登れなくなってしまったようです( ´∀` )

拠点周りの整備もタスクにいれておかなければいけないですね・・・。

 

2.と3.についてはJEIを眺めていて気が付きました。

前回のストラクチャースキャナーの見た目変わっとるやないかい!!!

この紙の見た目も結構好きだったんだけどなぁ・・・

 

 

他にはFutureMCも更新しました!!

日本語訳が追加されていたのが地味に嬉しいですね。

いまだに竹が見つからんのですがそれが一番欲しいというのに・・・!!

 

機能面は後でもいいので、ブロック類が追加されるのを心待ちにしてます。

階段ブロックとか。

 

MODの追加・MODで追加

CraftTweaker2でレシピの追加を行いました!

AW2で追加される家具類バニラの花を骨粉で増やすレシピです!

コスト面は割と妥当な結果にできたと思うので満足!

次の建築が楽しみだぜぇ・・・( ^ω^)

 

さらに新着でSecurityCraftというMODを追加いたしました。

このMODは文字通りで防犯系のアイテムの追加脱出ゲームでありそうなブロック・システムが追加されるようです。

追加されるアイテム。よく見ると網膜スキャナーには自分のスキンが表示されている。

色々豊富なMODですがお目当ては監視カメラ。(写真内右側の壁に設置)

建築の時に別視点を素早く確認できればいいなと思って追加してみました。

まだ実際に使ってないのでわかりませんが楽しみです。

 

さらにさらにィ~

AW2とSecurityCraftの翻訳を追加いたしました!!!!!

AW2はすでに日本語ファイルがあるのですが、少なかったので英語ファイルと同じ構成・量にして追加してしまいました。

SecurityCraftについては全く翻訳されてなかったので新規で作成。

 

Google翻訳先生のおかげですね・・・。ありがとうございました。

 

今後より快適に遊べることでしょう。

 

最後に

動画で言ってましたが日本語はあまり得意ではないのです・・・

鳥なので・・・(゜>゜)

さらに言えば普段はもやっとした声をしているので調整に苦労して撮影にのぞんでいます(笑)

まだまだ声を出すので精一杯ですが!(>_<)

成長を楽しんで精進してまいります!!

 

次は方針通り建築回になる予定です!!

それではまた~(゚∀゚`)ノ~バイバイ

 

前:世界に一つだけの植林場を【後編】-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#25

次:この宿屋には遊び心とワクワクをつめて建築したかった-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#27