南瓜鳥DoroCZのWiki

気付いたことをまとめていきます

いきなり砂埋めするやつがいるかっ!!-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#22

ごあいさつ

こんにちは~!

南瓜鳥のDoroCZです!

今回から撮影の裏側をここに残してみることにしました。

 

Youtubeで投稿している動画の裏側を自由に語っていこうと思います!

TOPページからYoutubeにアクセスできるので、良ければぜひご覧くださいっ!

 

海底神殿攻略の回でした。

今回の内容はこちら!

youtube

海底神殿攻略をする動画なんですが・・・

とんでもなく初心者ムーブをかましてしまっています

お恥ずかしい・・・

 

倒したはずのエルダーガーディアンの呪いを受けて驚く南瓜鳥(3匹いることに気付いていない)

覚えているもんだと思いながら意外と忘れてしまっているもんですね。

エンダードラゴン戦でもそうですが、

あまりMinecraftをプレイしてないんだなと気付きました、今更ですが(´・ω・`)

 

とかなんとかいいつつ、砂で海底神殿を埋める作業はちゃっかり覚えていました。

最新のバージョンだと水抜きは必要ないのですが、この環境(1.12.2)では水抜きが必要で・・・

「慣例に従ってやるしかない!!」

と張り切ってやりました(`・ω・´)シャキーン

Better Builder's WandsVeinminerのおかげでそこまで苦労はしませんでしたが…

一括設置の杖は鉄を消費するし、一括破壊は球体を描くように破壊されるので、

コスト(手間)として釣り合いは取れてるはず!(と信じたい)

 

あとはAW2のNPC達に岩盤まで掘ってもらいます!

 

編集からのひとこと

 

正直に言うと・・・動画にまとめるのがとても大変でした(;´・ω・)

自由にあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

 

今回の映像は影MODのおかげで綺麗な海を撮ることができました

夏に入ったので海に行きたくなりますね!

 

 

それではまた~(゚∀゚`)ノ~バイバイ