南瓜鳥DoroCZのWiki

気付いたことをまとめていきます

MODで追加されたワイン造りが想像以上に楽しかった-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#31

MODの醍醐味のひとつ!?複雑なクラフトで新アイテムをゲットしたい!

ハロウィンが目と鼻の先までやってきました。

最近はずっとハロウィンの曲ばかり聴いてます、南瓜鳥のDoroCZです。

イベントに参加するわけでもないのですが、町中にジャックオーランタンであふれると想像するだけで動悸と手の震えが止まりませんね。

そんな変態的な話はさておき、

今回は、ワイン造りに挑戦しようの回です!

重大な注意点
日本では、無免許でお酒を自作することは犯罪です。
ゲーム内の「遊び」で楽しむにとどまり、絶対に現実で真似しないでください!

Sakura MODの食材すらも装飾用アイテムにしてしまいたい!

オレンジ色のカエデの木に惹かれて導入したSakuraMOD。

そんな素敵なMODに、面白い食材がありました。

赤ワインです。

普段はハロウ村の建築をしているのですが、この赤いワインを液体として使いたい…。

そんな考えからワイン作りに挑戦することになりました。

 

・・・いや、材料多すぎ(笑)

 

これ現実でやって見つけたんでしょう?すごすぎない?

改めて、このMODでのワインの作り方を見てみましょう。

ブドウ栽培→ブドウ果汁→酵母作り→ワイン醸造

大きく分けて4段階の手順を踏んでいきます。

ブドウ果汁を作るところまではわかります。

その次の酵母!!!ここだけ文明レベルが数段違う!!!!!!

あとは、見出し通りの感想なのですが…人間の文明ってすげー…。

異世界モノでよくパンをやわらかくするために酵母が出てきますが、その理由がよくわかりますね。酵母は偉大。

久々の撮影は…

動画ではサクサク進行しているようにみえますが、今回は久々の撮影ということもあって結構ミスってます( ´∀` )

一つ目は、ワインの製法を紹介する部分。

撮影中もしばらく勘違いしていて、そのままで材料をそろえてしまってます。

メープルシロップの入手法も、まさかマグマブロックを使うとは…。

尺の都合上カットしましたが、ワインの量が足りずビンに移せない状態で「さあ移すぞ!!」とか言ったり...。

こういったわちゃわちゃクラフトもいつもと違っていてまた楽しいものですね。

 

最後に

以上ブドウからのワイン造りでした…。

全く知識がなかったのでいろいろ調べていたのですが、有名な「ボジョレー・ヌーヴォ」はボジョレー地方の新しいワインといったような意味があるらしいですね!

ということで、このワインにも名前を付けるなら

「ハロウ・プリモーディアル」にしようかなと思います_(:3」∠)_

意味はハロウ村で作った原初のワインです(笑)

量産体制を作れるか少し不安ですが、この赤いワインを贅沢にぶちまけて装飾に使っていきたいですね!

あと最近は夜10時頃からハロウ村の建築をライブ配信をしていますのでよければ遊びに来てください!

「次の配信予定はいつ?」「過去の配信内容が知りたい」「途中から観にいってもわからない」という方も安心!

下記のページから配信情報や過去の配信を簡単にチェックできます!

LIVE配信情報 - 南瓜鳥DoroCZのWiki

 

そういえば前回は予告詐欺になってしまいましたね…。

次回は…2周年イベント!?はやいですね~

それではまた~(゚∀゚`)ノ~バイバイ

 

前:ハロウィン風の村を作ろう-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#30

次: