南瓜鳥DoroCZのWiki

気付いたことをまとめていきます

ハロウィン風の村を作ろう-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#30

新しいブロックを使って建築だ!!

はじめに、投稿が遅くなったことをお詫び申し上げます。

「ちゃちゃっと仕上げて投稿するぞー!(`・ω・´)」なんて考えていたらあれよあれよと1カ月・・・。

時間が経つのが早すぎる・・・。本当にすみませんでした。

こんなはずでは・・・。

 

重要なお知らせ:今回より、SNS連携を強化してTwitterInstagramの方でも情報をお届けしていきます。良ければフォローよろしくお願い申し上げます(o*。_。)oペコッ

詳しくはコチラの記事で!(本サイトの別記事に飛びます)

 

 

気を取り直して今回も、村を発展させようの回です!

 

今回の建築は・・・新しい区画を開拓!!

なんと今回は、さらに新しいエリアを開拓したいということでエリアまるまる建築することになりました。

大きすぎない建築をしたい!という理由。

下は前回のスクショですが・・・

リアル換算でいうと20mぐらいかそれ以上の高さです。

さすがに毎度そのスケールで作るのは大変・・・。

ということで、ここは割り切って民家中心のエリアを作ることになったのでした。

時間を操作されてしまった・・・!!

ここからが「撮影の裏側」らしい話。

動画では建築の様子すらなくカットされて完成した家々だけを映しましたが、

実は一戸建てるのに1時間以上かかってたりします_(:3」∠)_

 

「あとで建築の様子まとめればいいや~」でやっていたのですが、

撮影できないタイミングでもちょいちょいこまめに建築進めていた(確認するファイルが細切れ&量が多くなる)のと、

後乗せナレーションも含めて、

まとめるのに時間がかかりましたわよ。

撮影時に音声が入っているファイルもありましたが、

当時鼻やのどの調子が悪かったせいで使い物になりませんわ!!!

・・・とキレながら動画制作してました(笑)

最後に

動画でご紹介した2つの建築以外は、本当にベース部分だけなので

これからどこまでイイ感じの区画にできるか、楽しみ半分不安半分です(;´Д`)

ジャングル側から撮影。遠くに植林場リーツリウム(23~25話)が見えるのが好き。

あと最近、夜10時頃からライブ配信をしていますのでよければ遊びに来てください!

ジャンルは打って変わって近未来風の研究都市を建築したり、

AW2で追加されたダンジョンの攻略をしています!

「次の配信予定はいつ?」「過去の配信内容が知りたい」「途中から観にいってもわからない」という方も安心!

下記のページから配信情報や過去の配信を簡単にチェックできます!

LIVE配信情報 - 南瓜鳥DoroCZのWiki

 

次回はこの区画開拓の続きをやっていきます!

それではまた~(゚∀゚`)ノ~バイバイ

 

前:この宿屋には遊び心とワクワクをつめて建築したかった-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#27

次:紅葉がきれいすぎて感動する!!MODでワールド探索が楽しくて仕方がない-眠れぬ南瓜鳥DoroCZの村作り#29