南瓜鳥DoroCZのWiki

気付いたことをまとめていきます

「ブラッドハウンドさんがスキー場へ遊びに行ったようです」という動画を投稿しました。

こんにちは。

南瓜鳥のDoroCZ(どろしー)と申します。

 

今回やっと「ブラッドハウンドのコスプレをしてスキーをして動画にする」という夢を叶えることができました。

没サムネ

 

今、かなり虚無感と脱力感に襲われていますが(実感が湧かないだけかも)

動画完成までの振り返りや感想を書いてみようと思います。

よければお付き合いください。

すべての始まり

ことの始まりは3年前。(多分)

当時、APEXにドハマりしていた私はある日突然、

ゲームキャラクターのブラッドハウンドのコスプレをしてみたい!

と思ったのがきっかけでした。

今思えば、その謎に包まれたキャラクター性や一見人間らしくないデザインに惹かれたのではないかと思います。

 

なにより、「あ、これ作れそう」と思ったことがすべての始まりでした。

 

この時はまだ南瓜鳥DoroCZとして活動してなかったんですね…。

 

ひとりぼっちのコスプレ製作

そう思ってから、コツコツと地道に衣装制作に取り掛かります。

ほとんど初めての挑戦だったのですが、なんとか形になってよかった…。

Twitter#APEXコスプレ制作というタグで制作過程を一部公開してますのでよければご覧ください!

ゲームで見たアイテムが現実の形になっていく様には感動しました。

一言で済ませちゃってますが、

地味な作業がほとんどで、その感動を味わうまでの道のりはとても長かった…。

途中で造形が気に入らないとやり直しもしましたね…。

 

基本、SNSコミュ症なので交流を持つことができず…(´;ω;`)ウゥゥ

常に己のモチベーションとの戦いでした。

みんなもコスプレ作るなら誰かと交流しよう!!

あと、適切な道具を買おう!時間と精神のためにも!!

 

スキー場

そうして、2023年の冬。

猪苗代スキー場でコスプレイベントが開催されることを知ったDoroCZは、本気で作業を進めついにコスプレでスキーをすることになったのだった…。

↑計画的に宿題できない夏休みの子供

問い合わせたところ、快く撮影許可をくださり当日…。

 

足が・・・!

圧倒的体力不足・・・っ!

 

50mも走れる気がしない(´Д`)

できるだけ頑張ってみましたがケガをするわけにはいかないので、そこそこ撮影して終了…。

 

次があるなら、もっと体力をつけなければ!!!と決心しました。

 

映像を動画にする

そうして時は流れ、今度は動画に仕上げる作業をしていきます。

 

もっとこういう撮り方をすればよかった…。

と、この段階であれこれ後悔してます…( ´∀` )

 

一時はどうなるかと思いましたが、完成。

なんとか形になってよかったぁぁぁ…と心の底から安堵しています。

 

動画を作っている間もあれこれ考えていましたが、

実際にやってみてわかること、

それを糧に考えることで新しい閃きに繋がるんだなと思いました。

最後に

スキー場では、

たくさんの人に声をかけてもらいました。

一緒に写真を撮らせてと笑顔をもらいました。

スキー場で働いているスタッフの皆さんも親切に案内してくれました。

 

この挑戦は初めてのことが多く、わからない状態でのスタートでした。

気付かないうちにご迷惑をおかけしてしまったこともあったかと思います。

どの段階でも、支えになってくれた方の存在があってここまで来ることができました。

 

スキー場スタッフの皆様、声をかけてくださった皆様、カメラマンをやってくれた友人、本当にありがとうございました。

www.inawashiro-ski.com